桑都てぬぐい

おしらせNews

イーアス高尾×桑都てぬぐい

高尾駅から徒歩数分の場所にある「大型ショッピングモール」イーアス高尾さんにて

2018年6月2日より「1st Anniversary イベント」が開催されています。

インフォメーション前.jpg

この度、記念イベントの館内装飾・ロゴデザインは、タイアップとして、桑都てぬぐいのデザインチームにて手掛けさせて頂きました。

 

デザインコンセプトは「高尾山の様々な表情」がテーマとなっており、てぬぐいの絵柄にも使用されている「動植物や世界観」がイーアス高尾さんの館内を彩っております。

様々な表情とは...イーアス高尾さんにある3つのホールをそれぞれ、「太陽の差す高尾山」「天狗の住処」「神秘の森」とし、3つのエリアにそれぞれ違った世界観を提案させていただきました。

メインとなる「太陽の差す高尾山」では、染色工場にて染められたままの反物が鮮やかに飾られています。

太陽の差す高尾山メイン.jpg多くの方に、てぬぐいの絵柄を飛び出し...館内を彩る「桑都てぬぐい」の絵柄を楽しんで貰えれば幸いです。

地域の企業さんとのタイアップ企画に参加できましたこと、スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

染色の魅力・てぬぐいの楽しさ・地域の良さを様々なカタチで、発信したく考えています。

イーアス高尾さんに是非、お立ち寄りください。

神秘の森 自動ドア.jpg

天狗・フロア.jpg

宜しくお願いいたします。

桑都てぬぐい・スタッフ一同