桑都てぬぐい

おしらせNews

販売・展示のご報告

7月の初旬より、八王子の交流拠点「kikki+さん」にて桑都てぬぐいの販売・展示が始まりました。

IMG_6132のコピー.jpg

穏やかな時を過ごすことのできる店内は、綺麗で人々の交流の場として親しまれています。

そして、美味しい食事と笑顔が素敵なスタッフさん達がとても印象的です!

名称未設定-13.jpg

八王子の憩いの場に参加できましたことをとても嬉しく思っております。

お近くにいらした際は、是非、kikki+さんを覗いてみてください。

IMG_6181のコピー.jpg

kikki+まちなか交流・活動拠点 website

営業時間:月〜金 10:00〜17:00

ランチタイム:11:00〜14:00

オンガタマルシェ素敵な時間でした。

2019年6月8日に開催されたオンガタマルシェ。

IMG_5983のコピー.jpg

梅雨の始まりということもあり天候に少し不安もありましたが、運営さんのお陰で穏やかに過ごすことができました。誠に有難うございました。

地域の商店・人々と魅力的なモノやコトを作り上げていく、尊さと喜びを強く感じることのイベントでした。

当日は、桑都てぬぐいを探して来てくださる人が多く...とても嬉しく心温まる時間を過ごすことができました。

IMG_5962のコピー.jpg

いつも、参加させていただいていることに感謝申し上げます。

そして、桑都てぬぐいを通じて地域の魅力発信を行いたいと考えております。

これからの桑都てぬぐいを楽しみにしてください。

WEB通販に新しい仲間が増えました。

桑都てぬぐいをいつも応援してくださっている、京都の老舗商社 三陽商事さんと共に

桑都てぬぐいのデザインチームが制作した大判風呂敷をご紹介させていただきます。

日本の四季をテーマにリアリズムを追求するイラストレーター・中沢ヨシオさんと絵柄を制作しました。

いずれも、繊細かつ情緒溢れるデザインとなっております。

風呂敷のサイズは、高さ118cm×幅118cmサイズの超大型サイズになります。

風呂敷としても、タペストリー・トートバック・贈り物など、活用の幅の広い仕様となっております。

てぬぐいと共に是非、日本の素晴らしい雑貨をお楽しみください。

検索:風呂敷は「製品紹介」より「その他」をご確認ください。

⇧こちらからもアクセス可能です。

48.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像45.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

※風呂敷は、地域のデザイナー・デザイン会社が制作したものになります。

染色等は、多摩・八王子のものではありません。ご了承ください。

WEB通販に新柄の登場です。

2019年6月より、WEB通販に新柄を追加させていただきました。

名称未設定-6.jpg

限定色や地域タイアップ品も含め、5種類の登場です。

てぬぐいの概念に捉われない、日々の生活を彩る華やかな絵柄が多く集まっております。

「製品紹介」ページの「最新作」カテゴリよりご確認ください。

①地域タイアップデザイン with 多肉植物・観葉植物のvent vertさん

②昔話シリーズ さるかに合戦

③人気の絵柄 限定色

となっております。よろしくお願いいたします。

八王子市ふるさと納税

平成30年12月より八王子市ふるさと納税の返礼品がリニューアルされました。

001.jpg

リニューアルと共に、桑都てぬぐいも参加させていただいております。

返礼品は、3種類の品目となっております。

いずれも、八王子を代表するアイコン「高尾山・天狗」をモチーフとしたてぬぐいが選定されました。

絵柄を通じて地域の文化やカルチャーを、より多くの方に知っていただければ幸いです。

詳しくは、下記の記事より閲覧くださいませ。

ふるさと納税 web site ⇦はこちらから

地域を良きカタチで発信できるプロダクツ作りを続けたいと心より思っています。

IMG_5901.jpg

どうぞ、宜しくお願いいたします。