桑都てぬぐい

おしらせNews

長池公園自然館での販売が始まりました。

東京都八王子市別所に所在する「長池公園」

自然が多く生息する園内に「長池公園自然館」があります。

長池3.jpg長池4.jpg園内に生息する動物や植物などをわかり易く紹介してくれます。写真のような標本もあり、とっても楽しく勉強になります!

また、展示スペースでは地域の学生が製作した作品などが所狭しと並んでおります!

長池5.jpg

施設は、とても居心地の良い空間で、近隣でもショートトリップできる場所となっています!

休日にご家族で探検できる環境が整っているので、是非、お足を運んでみてください!!

先月より、自然館にて桑都てぬぐいの販売が行われております。

長池1.jpgthumbnail_image0-1.jpg大きなトトロの横に陳列されております。とっても可愛いのです!!

色鮮やかなてぬぐいを首に巻いて、園内を散策されてみてはいかがでしょうか。

桑都てぬぐい運営

多くの方にお越しいただきました。11月24日イベント報告

11月24日、「kikki+さん」にて開催した1日イベント。

thumbnail_image2.jpg

終日、とても多くの方にお越しいただきました!!

初めての開催故、至らぬ点など多々あったかと思いますが、心から楽しく、暖かい時間を過ごすことができました。

本当に有難うございます!

thumbnail_image0.jpg

この度の経験を基に、今後も地域の方達と共に、様々な発信を行なっていきたいと考えております。

会場を貸してくださったkikki+さんをはじめ、縫製作家さん、飲食を担当下さったぐーちょきパンさん、誠に有難うございました。

次回のイベント開催を楽しみにしていただければ、嬉しいです!

thumbnail_image1.jpgthumbnail_image1-1.jpgthumbnail_image3.jpg

kikki+さんでのイベント間近です!!

2019年11月24日(日)に開催される「kikki+さんでの1日限定イベント」が近づいて参りました!

天候に少し不安はありますが良きイベントとなりますよう、心を込めて準備をしております。

お越しいただけましたら幸いです!!

縫製2.jpg

当日は、店頭にて縫製作家さんによる実演がございます。

足踏みミシンで作られる、てぬぐいの縫製品はとっても魅力的なんですよ☆

IMG_6739.JPG

では、当日は宜しくお願いいたします!!

桑都てぬぐい運営

1日限定イベントのお知らせ。

2019年11月24日(AM10:00〜PM5:00)に1日限定のイベントを行います!

開催場所は、八王子駅からほど近い夢美術館前「kikki+(まちなか交流・活動拠点)」になります。

この度、kikki+さん・ぐーちょきパンさんと共に、「地域のいいものを知る・ちょっと素敵な日曜日」をテーマに開催いたします。

kikkiイベントチラシ表.jpgkikkiイベントチラシ.jpg

当日は、てぬぐいの販売・展示(製造工程などのご説明等)をはじめ、店頭での縫製作家さんによる「あずま袋へのLIVE縫製」などの企画を行います。

お選びいただいた、お気に入りの「てぬぐい」が「あずま袋」に...!!!

私たちも、自分だけの一枚をお願いできることを、とても楽しみにしています!

また、ぐーちょきパンさんでは、八王子産の野菜を使用した美味しいコッペパンの販売・特別なスープの提供を予定しているそうです!

当日は、是非遊びにきていただけると嬉しいです。

ご参加お待ちしております!!

宜しくお願いします☆

桑都てぬぐい運営

グランデュオ立川店

9月18日からグランデュオ立川店さんにて、桑都てぬぐいが展開されております。

IMG_6908のコピー.jpg

展開場所は、改札口からアクセスの良い2階の催事ブースとなっており、「昭島鯨てぬぐい」を販売しているT-casterさんが販売してくださっております。

立川駅に行かれた際は、是非、グランデュオ立川店さんにお立ち寄りください。

秋の一枚が見つかるかもしれません!!

秋にオススメの一枚は、、、

100881518_o3.jpg「いちょうの夕焼け」です!

鮮やかな黄色に染まる「いちょう並木」をモチーフにしたデザインてぬぐい。

降り注ぐ、いちょうの葉で遊ぶ猫がとても可愛らしい1枚です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

桑都てぬぐい運営